人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 60水槽リセット 7月4日
 今日は休みでした。そして先日、遂に自室の水槽台が完成しましたので、60オーバーフロー水槽のリセット&自室への移動を行いました。

60水槽リセット 7月4日_e0185865_22141587.jpg
 オーバーフローは濾過槽の移動が面倒ですね(-_-;)
60水槽リセット 7月4日_e0185865_22142546.jpg
60水槽リセット 7月4日_e0185865_22144613.jpg
 濾過器具を全部外して・・・
60水槽リセット 7月4日_e0185865_22145657.jpg
 濾材は10リットル弱ほどあります(バケツは8リットル)
60水槽リセット 7月4日_e0185865_2215864.jpg
 生体(HANABIが3匹とヤマト2匹)は、水草と一緒に一時待機です。


 ここまでで3時間もかかってしまいました。滅多にリセットしないので、要領を掴めません。おまけにオーバーフローですし。
 そしてこの後も、 水槽と器具の洗浄 設置 レイアウト構図を考える などの作業があり、結局1日仕事になりました。


60水槽リセット 7月4日_e0185865_22152030.jpg
 構図はこんな感じです。石は結構あったんですが、この水槽にはロンボケを入れる予定なので流木の方が合いそうです。でも3本しかなくてコレですw
 一応三角構図です。右の流木の直角具合が気になりますが。。。

 流木は屋外保管だったので一応洗ったんですが、念のため数日間水の入れ替えを行ってから生体導入に移ろうと思っています。


 それよりも大きな問題も発生しています。自室に設置したという事は寝室でもあるわけですが・・・オーバーフローの落水音がうるさいです(-_-;)
 思った以上なので気になります。弟と相部屋なので、文句を言われたら(これを書いている現在で、既に言われそうですが)念のため購入しておいたエーハイム500に交換しようと思います。

 そういったことを含めて、続きは後日。

Canon EOS kiss X5
TAMRON SP AF 17-50mm (Model A16)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by leon_aqua | 2012-07-04 22:35

LEON_AQUAのA面。
by leon_aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧