人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> KTS PRO-50を購入。
 先週の土曜日の話になりますが、荷物が一つ届きました。


KTS PRO-50を購入。_e0185865_0491252.jpg
 箱を開けると・・・


KTS PRO-50を購入。_e0185865_0493618.jpg
 KTSの自由雲台、PRO-50です。

KTS PRO-50を購入。_e0185865_0532457.jpg
 三脚に装着。マンフロットの3Dジュニア雲台は買って早々ですが、しばらく休養です。
 自由雲台とは、大まかに言って野鳥など動き回るものを撮影する時に使うものですね。
 3WAY雲台よりも小型で自由が利きますが、水平を出すのは苦手だったりします。そういう意味では本気の水景撮影には向きませんが、旅行の時や普段の軽い撮影の時はこれで十分だと思って購入しました。
 色は地元のプロバスケチーム・埼玉ブロンコスと同じくグリーンカラー。
 ちなみにこの雲台はもう一回り小さいモデルもありまして、今の機材ならそちらでも十分だと思われました。100g近く軽いのもあって惹かれたんですが、カラーに気に入ったのが無くて断念しました。

 ちなみにカメラ機材ばっかり買っているようですが、それに呼応するかのようにアクア熱も徐々に高まっています。
 停滞していた新規水槽台のニス塗りも進んでいます。そろそろ完成しそうなので、いよいよ自室に60水槽を設置して思う存分弄くれる日がやってきそうです。

Canon EOS kiss X5
TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by leon_aqua | 2012-06-27 01:00 | Aqua Photo

LEON_AQUAのA面。
by leon_aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧