人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 大磯水上葉・・・その後。
ちょっと前から、「忍者アクセス解析」を使い始めました。

どうもエキブロでも今月2日から使えるようになったみたいですね。

面白い検索ワードも見つけましたので、来月初旬に一度記事にしようと思っています。





さて、僕が以前に大磯砂で水上葉栽培を始めたことはご存知でしょうか?

知らない方はコチラからどうぞ。→→→「大磯砂で水上葉栽培に挑戦!」



その水上葉栽培ですが、一度伸びたものを刻んで差し戻した結果・・・


こうなりました!
大磯水上葉・・・その後。_e0185865_10262892.jpg


最初の水草量が少なかった為、液肥を吸収しきれずコケが出ていますが、おおむね順調です。



ただ週二回溶液を交換するのが面倒くさいので、来年は・・・やらないと思います。

水中では未だ試行錯誤中ですが、「肥料をやれば大磯砂でも水草は育つ」という事を確認したかっただけですので。




ランキング参加中です!
リンク・コメントもお気軽にどうぞ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ








【洋ラン・9月の管理 No.1】

大磯水上葉・・・その後。_e0185865_10333534.jpg


先日の台風が通過した後で、遮光の為に付けていた寒冷紗を外しました

またデンドロ(右)は成長期も終わりましたので、水遣りも週一回程度に抑え始めています。

デンファレ(左)はもう少し頻度が多いです。成長してるので。

デンファレの高芽は、ミズゴケが乾いたら水遣りをしています。 今までと同じですね。

デンファレ2鉢は、液肥を月二回やっています。今月で終了する予定です。

by leon_aqua | 2010-09-18 10:39 | 水上葉

LEON_AQUAのA面。
by leon_aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧