人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> サブフィルター設置してスリスリするアレリーマン。
今日はメイン・・・をやろうと思ってたのに結局サブ水槽を弄ってました。(笑


------------------------------

まずはサブフィルターを設置しました。
サブフィルター設置してスリスリするアレリーマン。_e0185865_17562224.jpg
吸水管はお蔵入りしていたメタルジェットパイプに、外掛けフィルターのストレーナースポンジを付けました。

それと無理やりダブルタップを設置したのですが、
メインとサブの間にもう1つ付いていないので意味を成さない
と、後で気づきました。(爆

サブフィルターは2211を使用。
濾材はサブストプロのみで1リットル入れました。(^ ^

ちなみに、メインフィルターの中身は触っていません。





これは濾過の増強はよりも、むしろCO2の増量を狙った措置です。

CO2添加をしないのであれば、生物に出してもらう必要があります。
と言っても魚を増やすと見た目の問題もありますので、バクテリアに呼吸を願おうというわけです。

上手くいくかは今後の推移を見てですね。(^ ^;

------------------------------

それに伴い、換水を4リットル分やりました。
サブフィルター設置してスリスリするアレリーマン。_e0185865_1864551.jpg

あ、ガラス面のコケもついでにスリスリしました。

何故か横からの画像しか撮ってないのですが、見逃してください。(笑

------------------------------

それと、先日植えたグリーンロタラが水中化してきました!(^ ^
サブフィルター設置してスリスリするアレリーマン。_e0185865_18115238.jpg

このまま推移してくれれば良いのですが、少し厳しそうです。(^ ^;

本日測った水質も
 pH7.2 KH4.0 GH4.0 (点灯後2時間半経過時点)
となっておりましたし。

------------------------------

それと本日、ある方からブツが届きました。
サブフィルター設置してスリスリするアレリーマン。_e0185865_1884434.jpg

コレはアレをアレするものです。
コレをアレにああする事によって、アレがああなる訳です。
すぐにはちょっとアレなんで、お披露目するのは先になるかもしれません。

・・・まったく伝わりそうもないですね。(爆

ご本人でしたらアレでしょうが。(まだ言うか




↓応援、よろしくお願いいたします。(^ ^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
by leon_aqua | 2010-06-26 18:22 | 寿30C(~2012.07)

LEON_AQUAのA面。
by leon_aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧