人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> あれから10日後・・・
バスケとの出会いは『スラムダンク』ではなく、「ついて行っちゃイケマセン」と言われるタイプのおじさんにシュートを教わったとき。
・・・leon_aquaです。


ちなみにその数年後、BSで観たNBAファイナル(レイカーズ対76ers)でアレン・アイバーソンに憧れた後で『スラムダンク』を初めて知った時代遅れな僕です(爆



前置きはここまでにしましょう。

水上葉育成を始めて2週間以上が経過しました。
前回から10日が経ちまして、今日はこうなりました。↓
あれから10日後・・・_e0185865_14475544.jpg

・・・ニ、ニードルリーフの鉢がああぁあぁぁぁあ!!!!

実は15日にも同様の事件があったので、対策を考えていた矢先の出来事でした。(+ o +)


犯人は彼↓
あれから10日後・・・_e0185865_14521930.jpg
ピンボケしてますが、うしお君です。
ペット用の草と勘違いしたのか、ただ面白がってやったのか・・・
密閉にサランラップを使用していたのがいけなかったようですorz


とにかくこれはマズイということで、予定を前倒しして計画を実行することにしました。
あれから10日後・・・_e0185865_1455157.jpg
・・・箱にはそう書いてありますがCUBE GARDENじゃありません。


以前使っていたKOTOBUKIの30Cをもう一度使うことにしました。
あれから10日後・・・_e0185865_14583319.jpg
とりあえず仮置きという事で、以前に置いていた居間に設置しました。


途中グロッソの鉢をひっくり返すというアクシデントもありましたが、一応設置完了しました。
あれから10日後・・・_e0185865_150213.jpg
鉢にはタグも付けてみました(^ ^)
ガラス蓋だけだと密閉率が悪くなるのでもう1度ラップをかけました。
・・・今度は水槽に合ったフタなので猫も手を出せないとおもいます。

ライトは隣の川魚水槽から拝借しましたカラーライト45の2灯式です。
現在、噂のヴォルテスを買うか、メイン30Cからルミノを1灯持ってくるか
で悩んでます。
1灯でグロッソが立ち上がらないなら後者なのですが・・・。
ヴォルテスも魅力的です(^ ^;




裏ブログ『NO PLANTS, NO FISH.』もよろしく。
by leon_aqua | 2010-03-17 15:18 | 水上葉

LEON_AQUAのA面。
by leon_aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧