人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> Isao Sasaki
♪さらば、地球よ♪
Isao Sasaki_e0185865_15464132.jpg

♪飛び立つ船は♪
Isao Sasaki_e0185865_15473891.jpg

♪宇宙戦艦♪
Isao Sasaki_e0185865_1548453.jpg

♪ヤマト♪
Isao Sasaki_e0185865_15482046.jpg











という訳で




11月12日、コケ取り生物のエース、ヤマトヌマエビを投入しました(^ ^)/
Isao Sasaki_e0185865_1602823.jpg



ただ、実はこいつを入れるのはできれば避けたかったんです。
 ①あまりにもサイズが大きすぎて不釣合いである。
 ②水草の食害・場合によってはお魚を捕食する、といった物騒な噂を聞いた。

という2つの理由があったからです。


とはいえ、コケは大量・・・(涙)
僕の勝手な心情で水槽を崩壊させるわけには行きません。

そこでヤマトに頼ることにしました。(ちなみに1匹100円で2匹購入。)

Isao Sasaki_e0185865_160337.jpg
・・・これだけの量のコケはミナミヌマエビでは対処しきれないでしょう。
もうお金がなくなりかけていた僕は、彼らの頑張りに賭けるしかありませんでした。









んで、2日後。



Isao Sasaki_e0185865_1663858.jpg
・・・コケが無い!!!

とは言いませんが、だいぶ減っていました(^ o ^)
Isao Sasaki_e0185865_169319.jpg
あまりに定評どおりの活躍なので、逆にビックリしました(笑)



ヤマト君、グッジョブ♪♪♪




今日はアクアとは関係の無い話題もあります。↓↓↓







以前、毎年楽しみにしている事がある、と書きましたが、それを今日・入手しました!!!

Isao Sasaki_e0185865_16174225.jpg


年に1回この時期は、これを第1巻から最新刊まで読み返しています。




さ~て、楽しもうっと♪♪♪
by leon_aqua | 2009-11-26 15:52 | ADA30C(~2011)

LEON_AQUAのA面。
by leon_aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧