人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 父さんは帰ってきたよ!!!
11月5日



シータ「何?あれ!」


ドーラ「どうしたんだい?! ゴリアテかい?」


パズー「雲です! ものすごく大きな!」


ドーラ「雲?!」


シータ「こっちに近づいてくるわ!!」

父さんは帰ってきたよ!!!_e0185865_18203042.jpg



ドーラ「竜の巣だ!!!」


パズー「竜の巣!? これが!!!」
父さんは帰ってきたよ!!!_e0185865_18223011.jpg


・・・というわけで、今日はテレビで『天空の城ラピュタ』をやるので悪ノリしてみました(爆)






まあ、おフザケはその辺にして本題に移りますw

この日は先ほどの写真にありましたとおり、ロングヘアーグラスがボーボーだったのでトリミングすることにしました。




早速カットです。
隣のニードルリーフの高さと合わせて・・・
ジョキ、ジョキ、ジョキ・・・

こんな感じになりました。
父さんは帰ってきたよ!!!_e0185865_18331184.jpg

う~ん、スッキリサッパリです☆





そうそう「竜の巣」といえば、こんなところにも・・・
父さんは帰ってきたよ!!!_e0185865_1835494.jpg
「ミニ竜の巣」登場。
呼んでもいない連中が、またまた登場しました。
今度のコケは何かとろろっぽい手触りです。

あまりに量が多いので、ミナミヌマエビでは到底太刀打ちできそうもありません(涙)
→この時ミナミは大小合わせて十数匹・・・





とりあえず、酷いコケの付きかたをしたグロッソの葉はカットしました。
そして石にも同じ被害が出ていたので、そちらはmy handを使ってむしり取っていますw
父さんは帰ってきたよ!!!_e0185865_18443156.jpg
・・・ついでに葉が大きくなりすぎたテネルスも少々カットしておきました(それでもまだボーボーw)





そして、全て終わったときの全景画像。
父さんは帰ってきたよ!!!_e0185865_18531037.jpg
とりあえずコケは目立ちません♪





そうそう、先ほどのコケですが、完璧に消し去ることは到底できない状態でした。
ですが、このときの僕は100円すら惜しむ金欠です。
なので、このコケに対して「お金を出して対処する」という考えは全く無い状態でした。
手元の材料でできるだけ食い止めようとしていたのですね(笑)

次回はそんな金欠青年の足掻きをお送りいたします(爆)
by leon_aqua | 2009-11-20 19:21 | ADA30C(~2011)

LEON_AQUAのA面。
by leon_aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧