> お知らせ&リンク
60水槽リセット 7月8日~11日【完了・・・?】
 続きましては60水槽リセットシリーズ、一応ここで完了となります。

7月8日
 ロンボケの残りを全匹導入しました。全部で9匹です。本日の段階で、1匹だけエサと消灯後の時間しか前に出てこないのが少々心配です。

 水草を追加植栽しました。
・グロッソスティグマ(水上葉)
・ショートヘアーグラス(水上葉)

 組んだ流木の隙間にロンボケが挟まるのを防ぐため、隙間を大磯砂や小石で塞ぎました。


7月11日
e0185865_21164320.jpg
 ブセの西カリとクア2を入れました。シンタンは30Cで育成中ですので、向こうで増えてから考えます。
 少し溶岩石が目立つかな・・・。流木の色の違いほどじゃないですが。


 まだオークロの行き場が決まっていないんですが(浮いてる)、一応これでリセットからの一連の流れは終了とします。今まで一度もレイアウトを完成させたことが無いので、とりあえずこれを完成させることを目標としてみます。


 30Cの記事と同様、スペックはmore欄のほうに。


Canon EOS kiss X5
TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
焦点距離:約35mm


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


more(60水槽スペック)
[PR]
# by leon_aqua | 2012-07-11 21:32 | 60水槽2012.07~
30キューブ水槽リセット
 こんばんわ。今日は2本立てになります。

 まずは30Cからですが、本日リセットを行いました。
 祖母宅に置きます。祖母はレイアウトには全く興味が無く、魚やエビが気持ち良さそうにしていればそれで十分に楽しいようです。なので活着系水草のストック水槽にすることにしました。

e0185865_20432792.jpg
 眠らせていたADA30C水槽です。
e0185865_20433388.jpg
 まずはイニシャルスティックを撒きます。量はこれくらい。フタにすり切り一杯で40g、60水槽程度だそうです。今回はその3分の1程度にしました。
e0185865_20433932.jpg
 撒きます。
e0185865_2043468.jpg
 大磯砂を入れます。これは以前にギバチ君水槽で使用していた、粒が若干大きめのものです。レイアウト水槽には入れられませんので、この水槽で使います。
 今回は一切盛っていません(普段から大して盛っていないのはスルーしてください)。活着ストックですしね。

e0185865_20435484.jpg
 いきなりですが、水を入れて水草を投げ込んで、並べてから魚とエビ(ミクロラスボラsp.HANABIとヤマトヌマエビ)を入れ、フィルターを回して完成です。魚のキープ水槽から飼育水を全量入れただけですので、非常に早く終わりました。

スペックはmore欄に載せておきます。


Canon EOS kiss X5
TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 (Model A16)
焦点距離:約35mm

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


more(ADA30キューブ水槽スペック)
[PR]
# by leon_aqua | 2012-07-11 21:08 | ADA30C (2012.07.11~)
   

LEON_AQUAのA面。
by leon_aqua
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 検索
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧