人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 60水槽リセット 7月5~6日
7月5日
60水槽リセット 7月5~6日_e0185865_22463270.jpg
GR Digital 3

 オーバーフローの水音に、他でもない僕自身が耐えられなかったですw
 エーハイム500をメインとし、サブ2211を吸水側に繋いでいます。保温・保冷のために市販のアルミマットを巻きつけています。
 濾材はサブ2211にサブストラットプロレギュラーを目一杯、EF500には荒目マット→カミハタプラスチック濾材→活性炭マット→細目マットです。EF500は付属濾材が勿体無かったので使いました。
 メインとサブの間からは、CO2を直添しています。添加量は様子を見ながら変えますが、とりあえず 1滴/秒 です。
60水槽リセット 7月5~6日_e0185865_2246378.jpg
GR Digital 3

 吸水側がスッキリしましたが、代償にサーモや水温計のセンサーが付いてます。(撮影時点では未設置)。水温計はADAのを後日買うとして、やっぱりセンサーとヒーターは追い追いビルトインしたいです。自作できれば面白いんですが、自信は無いです。アクア以外に欲しい物もありますし、自作するとしたら相当先になりそう。



7月6日
60水槽リセット 7月5~6日_e0185865_22464244.jpg
GR Digital 3

 メイン?流木にミクロソリウム・ナローリーフと、右の流木の先端にウィローモスを巻きました。ウィローモスはそこで在庫切れ・・・増やしておこう(-_-;)

 そして底床肥料の埋め込みも行いました。
 テトラ イニシャルスティックを20g程度、ADA マルチボトムを1本、4等分して埋め込みました。

 まだラピュタ状態のクリプトコリネや、その他有茎草などは明日以降に順次植えていきます。
 即効性カリウム肥料のテトラクリプトは、それらの植栽を終えてから埋め込む予定です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by leon_aqua | 2012-07-06 23:03 | 60水槽2012.07~

LEON_AQUAのA面。
by leon_aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧