人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> はじめてのおふかい
 昨日は『Handful Wish ~ 一握の願い ~』のあちぇさんの上京オフ会に参加してきました。


 9時半に品川駅にて集合。
 あちぇさん、『aquarium GREEN』のnoppiさん、『ひらめの気まぐれ日記』のひらめさんと合流。その後、車で一緒に登場した『食べられません。』のほんだしさん、『Enjoy! Aqua Life』の野武士さんとも顔合わせをし、さっそく出発しました。

 Vividさんから行く予定だったそうですが、開店時間まで間があるとのことで、ショップ巡り1店舗目はペンギンビレッジに。ディスカスがソイル水草水槽で飼育されているのが印象的でした。それと立派なエンドリケリーがいました。

 2軒目はVividさん。ビバリウムで有名なお店ですね。僕も一度だけ、V-25を買うときに訪れたことがあります。
 ここで印象深かったのは、何よりもカメレオンですね。給餌の実演を見せていただいたり、手に乗させていただいたりしました。手乗りは、ギュッと掴んでくるのが愛くるしかったです。

はじめてのおふかい_e0185865_2403362.jpg
 3軒目はFeed onさん。噂以上に小さいお店でした。しかも色々あるので狭いw 流木が吊るされているのが興味深かったです。
 ここでは野武士さんたちが葉っぱを購入されてました。詳しくは・・・それぞれの方のブログでご覧くださいw

はじめてのおふかい_e0185865_2465290.jpg
 アクア・セノーテさんが4軒目。某氏の凛々しい後姿が写っておりますw ここも爬虫類がたくさんいました。また、珍しい草もチラホラ。詳しくは、ほんだしさん達が解説してくださるかと思います(丸投げ)。
 ちなみにその時、僕はグリーンラスボラに目を奪われていました。

はじめてのおふかい_e0185865_2521421.jpg
 お次は護国寺のAn.Aquariumさん。ここでは、あちぇさんと僕はレイコン2011の作品集を購入しました。
 アピストと水草レイアウトで有名なお店ということもあり、アピストや作品集を眺めたりしていると、途中参加の『ワタクシ水槽』のワタクシさんが登場しました。
 ワタクシさんの買い物も済んだところで、次の目的地へ向かいました。

はじめてのおふかい_e0185865_2583187.jpg
 6軒目(!)は、これまたレイコンで有名なH2さんへ。
 ほんだしさん達が買い物をされたり、ワタクシさん達が有名な美人店員さん(僕は初めて見た)と話をされたりしてました。
 レイアウト水槽は、立ち上げたばかりで今後が気になる水槽がありました。

 7軒目は白金の水景工房さん。写真は撮り忘れ。ここでは名前が複雑なトロピカの水草に目を奪われたりしました。それとバーズアイ水槽があったので、原理の解読を目指して遊んでいましたw
 そしてレイコン関係でご存知の方も多い、タナカカツキさんが登場。みんなで写真を撮りました。

 撮影後にお店を出たところで、『GENSO AQUARIUM』のカトカズさんが合流。夕飯を食べつつお話しする流れになりました。
 ここでは、皆さんのアクアとの出会いから今までのダイジェストを話したり、ここで語って良いのか分からない(ってかダメなんじゃないかと思う)小話などを聞いたりして楽しみました。
 そして何故か、僕だけ注文した料理が遅れたり・・・(^ ^;)

 そんな楽しいお話の時間もあっという間に過ぎ、終電も近いということでお開きに。途中参加のお三方とはその場でお別れ、最初のメンバーは品川駅までほんだしさんに送っていただいて解散となりました。
 この時点で時刻は23時前後。12時間オーバーの濃密なオフ会となりました。



 さて、今回のオフ会に参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました。

 今回は、開始時のメンバーの皆様には葉っぱの世界の奥深さで、途中参加の皆様にはそのエネルギーで圧倒されました。
 中途半端な僕がいるのは場違いと思ってしまうほど、皆さん色んな方向にエネルギッシュな方々でした。

 とはいえ、タップリとアクア熱を吸収させていただきましたし、いくつかは戦利品も手に入れました。
はじめてのおふかい_e0185865_3254020.jpg
 この戦利品の中身や参加者の皆様へのご挨拶などは、明日以降にさせていただきたく思っています。
(すごく眠いのです。。。汗)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by leon_aqua | 2011-10-29 03:32

LEON_AQUAのA面。
by leon_aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧