人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> アグラオネマノ撮影ヲ、不定期且ツ不定点ニテ一ヶ月間行フ
 アグラオネマの前回記事から1ヶ月が経過しました。その時紹介した新芽の成長を、不定期・不定点撮影というダメダメな環境で追ってみましたw
 まぁ暇つぶしがてら見てやってください。



4月23日
アグラオネマノ撮影ヲ、不定期且ツ不定点ニテ一ヶ月間行フ_e0185865_12255784.jpg


4月28日
アグラオネマノ撮影ヲ、不定期且ツ不定点ニテ一ヶ月間行フ_e0185865_12255917.jpg


5月1日
アグラオネマノ撮影ヲ、不定期且ツ不定点ニテ一ヶ月間行フ_e0185865_1226126.jpg


5月6日
アグラオネマノ撮影ヲ、不定期且ツ不定点ニテ一ヶ月間行フ_e0185865_1226277.jpg
アグラオネマノ撮影ヲ、不定期且ツ不定点ニテ一ヶ月間行フ_e0185865_1226460.jpg
この頃になると、葉脈から分離し始めていました。

5月10日
アグラオネマノ撮影ヲ、不定期且ツ不定点ニテ一ヶ月間行フ_e0185865_1226783.jpg


5月14日
アグラオネマノ撮影ヲ、不定期且ツ不定点ニテ一ヶ月間行フ_e0185865_1226966.jpg


5月17日
アグラオネマノ撮影ヲ、不定期且ツ不定点ニテ一ヶ月間行フ_e0185865_12261131.jpg



 バッテリーが切れたので撮れていませんが、最後の写真を撮った今日には、葉の根元から新たな新芽(らしきもの)が出てきていました。葉が開ききる前に出てくるんですねぇ。

 今のところ、1ヶ月で葉っぱが1枚出るか出ないか~くらいのローペースです。
 しかしこれは、まだ肌寒い日があったことや、そのために液肥を2000倍弱に抑えていたことも関係すると考えられます。
 熱帯の植物ですし、これから暖かくなり、かつ液肥の濃度をもうちょっと上げてやれば成長ペースも上がるかもしれません。

 『LEON』のアレは立派な株ですよね。寒いニューヨーク(成長期が短い)であれだけの株にするには、10年くらいかかっちゃいそうw
by leon_aqua | 2011-05-17 12:52 | Aglaonema

LEON_AQUAのA面。
by leon_aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧