人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 開花
 気温も暖かくなり、かつ風が強めだった4月27日、デンドロビウムを屋外に出しました。開花の条件にピッタリだったので、刺激されるんじゃないかなぁ…?と思ったのです。

当日(4月27日)の午後↓
開花_e0185865_16213270.jpg
・・・さ、咲きはじめてるーーー!!!

いや~、反応が早いので驚きました。

翌日になると、3輪が完全に開いていました。↓
開花_e0185865_16214667.jpg

全体↓
開花_e0185865_1621498.jpg



そして今日(5月10日)、全ての花芽が開いたのでパシャリ!
開花_e0185865_16215154.jpg
開花_e0185865_16215313.jpg


 全部で10輪強くらいでしょうか。初めは少ないなぁと思っていましたが、なかなか見ごたえのある姿になっています。
 週末には植え替えますが、それまでは祖母の家に収容して、祖母に花を楽しんでもらっています。


 今年は植え替えてしまったので見られないですが、来年はデンファレのほうの花を見てみたいです。



水草は関係ないですが、ポチっとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by leon_aqua | 2011-05-10 16:32

LEON_AQUAのA面。
by leon_aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧