人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ちょっとだけウェ~ビ~
ちょっとだけウェ~ビ~_e0185865_927024.jpg
 昨日は水草水槽のメンテ・・・はしてないですが換水をしました。
 先週のメンテ時に水質を測ったところKHとGHが高い数値を検出しました。水草は元気なのでただちに影響が出る数値では無いと思いますが、今週はRO水のみで換水しました。
 やっぱり元水の硬度が高いので、ちょっとROをサボると数値がすぐに上がってしまいますね。

 コケですが、ガラス面に少~し出てるような出てないようなといった感じです。
 もう1粒ならマルチボトムの追肥をしても良さそうですが、今回は止めておきます。その代わりに毎月1粒~の追肥を習慣づけるように努力し、水槽内の栄養素の濃度を一定に保てればいいかな、と思っています。

ちょっとだけウェ~ビ~_e0185865_9271599.jpg
 こちらは去年頂いたクリプトコリネ・ゲッコーです。
 ここ1ヶ月のテトクリ・イニステ・マルチボトムの追肥を経て、今までは何だったのかと思うくらいの巨大化を始めました。(下の小さいのが古い葉っぱです)
 それにしてもこのエメラルドグリーンとウェーブのかかった葉っぱは綺麗です。



ポチっと、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by leon_aqua | 2011-04-28 09:39 | 寿30C(~2012.07)

LEON_AQUAのA面。
by leon_aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧