人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> オーバーフロー・・・。
僕が水草水槽を知った時のアクアライフ誌には、オーバーフロー水草水槽が紹介されていました。
その後で外部式を知った、という変わり者です。(笑
そんな訳で(?)、OFで水草水槽というのを一度やってみたいと思っています。

ただ、コーナー式や三重管式はレイアウトの邪魔だなぁ、とも思います。

そこで、もう1年以上温めている構想がコレです。
オーバーフロー・・・。_e0185865_12491019.jpg


ここでは60Pを基準に考えてみました。
サイド式オーバーフローですね。
OF管のサイズイメージは適当ですw。

こういうのは作れないんですかね?
強度の関係で無理なんでしょうか?
もし作れるなら、60PサイズでレイアウトしつつOFが完成するんですが・・・。

出水が2つあるのは、水の淀みを防止するためです。
片方にはリリィパイプ、もう片方にはメタルジェットパイプ出水用を付けるイメージになっています。
この方式だと深部からの吸水ができず水面からの吸水のみですので、こういう仕様にしようと考えています。



これはこれで、見た目格好悪い気もしますが・・・w。
まぁ、一つの夢ですね。(笑






にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ

by leon_aqua | 2010-10-22 13:01

LEON_AQUAのA面。
by leon_aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧