人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 勢いで連日更新・・・メイン水槽のメンテと対策。
裏ブログ『NO PRANTS, NO FISH.』を久々に更新しました!
その勢いでこちらも更新です。


勢いで連日更新・・・メイン水槽のメンテと対策。_e0185865_19591395.jpg

先日トリミングした後景草の新芽が生え揃ってきたので、前景もトリミングしました。
と言っても、縦伸びしたグロッソを根元から切っただけです。(^ ^;
後はテネルスも伸びすぎたのを少々カットです。
少しずつ虐めて、小さい草体にしたいところです。


そして、ガラス面の緑藻が目立つようになってきました。
パールグラスの頭頂部に白化も出ています。

前者はテトラクリプト1錠とイニシャルスティックを適当に打ち込んで、全体のバランスを取ろうと思います。
すでにブライティKとSTEP2、ECAは規定量入れていますが、足したくらいが丁度いいかもしれません。
ソイルも既に1年経過していますし。

そして後者に関しては、ECAの添加量を倍にしてみます。
ニードル・ルドも赤くしたいので、それも兼ねています。
コストパフォーマンスを考えると、次はメネデールを買いたいなぁ・・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ

by leon_aqua | 2010-10-19 20:11 | ADA30C(~2011)

LEON_AQUAのA面。
by leon_aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧