人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> プロレイザー・ミニ

発売からは時間が経ってしまいましたが、
いよいよ、プロレイザー・ミニを使用する日がやってまいりました。
今回は、プロレイザー・ミニの使用感・及び使う際に気づいたことを報告しようと思います。






まずは水槽の現状報告から。

前回水槽を覗いた日からは1週間
メンテした日からだと約2週間ほったらかしでした(汗

ごめんね・・・m(_ _)m


その間足し水もしていなかった為、フタをしているにも関わらず
水位はこんなに減っていました。
プロレイザー・ミニ_e0185865_22482062.jpg
・・・コケも酷いです。

とはいえ、レイザーを使うには絶好の状態です(自己正当化w)


早速、プロレイザー・ミニを箱から出して組み立てます。
プロレイザー・ミニ_e0185865_2253339.jpg
カッコイイ~♪♪♪

中には紙も入っています。
プロレイザー・ミニ_e0185865_22543147.jpg
これが「説明書」。


・・・と思いきや、シリアルナンバーが記された紙と、替え刃の交換方法の入った紙、そして替え刃。





・・・おい、説明書ナシかよ!!!(怒


僕は使い方を知らないので、これには相当腹を立てました。
不親切にも程があります。

ただ「水槽の素材より硬いもの」なのは間違いないので、押したら水槽に傷が付きそうです。
なので、「刃を当てて、上に引く」方法で行くことにしました。
・・・というか、これで合ってるんですよね?誰か教えてください(汗


※注)上ではあんなことを言ってますが、僕自身このあと「使用方法の画像」を撮り忘れております(苦笑
その点ご了承くださいm(_ _)m



では、早速使用してみます。

一番コケが付いてて、掃除しやすそうなのは「右側面」です。
プロレイザー・ミニ_e0185865_2310365.jpg
おおっ、中が全く見えない(汗

「そこでデ○ター!!」・・・という訳でもないですが(笑)、底にレイザーの刃を当て、軽く力を入れてス~~ッ、っと引いていきます。

すると・・・

こんな感じ。
プロレイザー・ミニ_e0185865_23123661.jpg
見事にコケが取れてます。


この勢いで一気に取っていきます。
プロレイザー・ミニ_e0185865_2313284.jpg

うおひょーっ!気持ちいい~♪♪♪♪♪


そして、掃除後の画像がコチラ。
プロレイザー・ミニ_e0185865_23134576.jpg
キレイになってよかったです(^ ^







さて、プロレイザー・ミニに関して全体の感想をまとめると・・・

①使用感は良好。30Cには丁度いい(柄の長さ・刃の長さが)
②説明書が欲しい。使い方を間違えると「水槽が傷だらけ」という事にもなりかねない。


・・・こんな感じです。参考になれば幸いです(^ ^;;

今回はここまで。
今日はもう1つ作業を行いましたが、それは次の記事で。
by leon_aqua | 2009-12-17 23:32 | ADA30C(~2011)

LEON_AQUAのA面。
by leon_aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧