人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 月(ただし本物ではない)
僕の水槽のライトは蛍光灯ですが、
もう10ヶ月も替えていません。
月(ただし本物ではない)_e0185865_23105329.jpg

そこで・・・

交換してみました!↓ 上の写真と見比べてみてください。
月(ただし本物ではない)_e0185865_23124153.jpg

やはり明るいですね~w
さらに・・・
月(ただし本物ではない)_e0185865_23165137.jpg

・・・2枚目との違いがお判りになれますでしょうか?



そう!2灯にしたのです!!!
月(ただし本物ではない)_e0185865_23234675.jpg

以前の記事で
GINSUIさんに行った話しをしました。
そのとき、現在の水槽のスペックを伝えたところ、
「少し照明が弱いかも」
と言われておりました。

そこで、家で簡単に計算してみました。
60×30×36水槽での蛍光灯の理想は・・・
20W×4=80W となります。
我が家のサイコロ(一辺が30cm)はその約半分なので・・・
80W÷2=40W となります。
僕の使っているのは
コンパクトライト ルミノ24Wなので、
もう一個買ったら丁度いいかも♪
と考えて購入に至ったのです。

 (もっとすごい人は全光束?等の
 色々な光の単位を総合して判断するのだと思います。
 しかし、僕は文系でそういう分野は全く判りません(笑)
 なのでこの単純計算で満足することにしましたw)

ちなみに片方のライトは
古い電球をそのまま使っています。(右が古いほうです)
月(ただし本物ではない)_e0185865_23451988.jpg

やっぱり全然違いますねw
肉眼だと更にはっきりわかります。
替えた方がいいかな・・・

最後になりますが
今回のタイトルは意味がわからない人が多いと思います。
もしもわかった人がいたら



大きな拍手を送ります(爆)
by leon_aqua | 2009-08-12 23:54 | 寿30C(~2012.07)

LEON_AQUAのA面。
by leon_aqua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧